So-net無料ブログ作成

グルメ?ツーリング [ツーリング]

今日は以前から行こうと思いつつなかなか行けなかった所へ~
DSC_6659.JPG
志賀島の中西食堂~
少し遅めの9:30頃に出発~外気は5℃・・寒~(泣)
予定より遅れましたが11:15過ぎに到着~
まだ空いていました・・
DSC_6661.JPG
前もって調査して壷焼きセット(サザエ丼とサザエの壷焼き2つ)で
先にノンアルと壷焼きをお願いしました。
ノンアルにはサザエの内臓の佃煮が付きます、此れが美味いッス!!
堪能した後にメインを・・・
DSC_6667.JPG
見た目っと言うかなかなか写真写りが・・・ですが、美味しいです。
お味噌汁はお代わり出来るのでついつい頂きました(笑)
111_4211.JPG
ちょいと早めのお昼の後は志賀島を一周しました~
DSC_6670.JPG
111_4218.JPG
111_4224.JPG
DSC_6681.JPG
DSC_6686.JPG
111_4238.JPG

次のルートは晩御飯の調達・・・博多市内が渋滞気味だったので高速でパス・・・
都市部はやっぱり渋滞! 他がスムーズなので我慢弱くなってます(笑)

DSC_6690.JPG
今津唐泊で牡蠣・・・九州は意外と牡蠣の美味しいところたくさんです
バンバン食べ比べ出来ますよ~(笑)
後は帰路ですが・・




糸島の二見ヶ浦へ・・・関西人には二見ヶ浦は伊勢なんですけど・・
九州にもあちこちあります・・変な感じ

111_4245.JPG

ラーメンで有名な一蘭・・の森、今回は目的外だったのでスルーです。


DSC_6703.JPG

いつもの三瀬村経由で行きましたが寒気が・・・って見てると雪・・
おととい昨日と寒かったので降ってたんですね・・寒い訳やわ

無事に帰着・・・晩御飯はこやつと美味しいお酒で~
ご馳走様でした~(笑)
DSC_6709.JPG
DSC_6708.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

影風響

今日は、楽しく拝見させて頂き有難う御座いました。
 青い空・青く澄んだ海に白いさざ波いいじゃないですか。
それよりもまして、牡蠣美味しいでしょうね、此れからどんどん美味しくなりますです。
 又、お邪魔させて下さいネ!
by 影風響 (2016-12-18 08:27) 

おっぺ

コメントありがとうございます。
単身で九州に来て牡蠣が美味しくてビックリしました。
道も走り易くて・・・九州ってこんなにいいところとは知りませんでした。
もっとアピールしたらいいのにって思います。

by おっぺ (2016-12-18 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。