So-net無料ブログ作成
検索選択

中距離を楽しむ [ツーリング]

この土日は寒波で寒くなる予報・・・日曜の方が寒そうなんで
天気は良さげやし遅めに出発しました~

天気と思いつきで島原方面にしました。

久留米を9:00過ぎに出発、有明フェリーに向かいます。

沿岸道路は快調です。
流石に気温は7℃ですが風がつべたい・・・
完全冬装備で大丈夫やけどやっぱり足はあきまへん電熱欲しいなぁ(笑)

DSC_6814.JPG

DSC_6813.JPG

時間にゆとりを持ったつもりが普通にいい時間に・・無事フェリー乗船!

DSC_6816.JPG

マッタリと45分程度過ごします、近く若いご夫婦らしきアベック
(今やったらカップル言うんですね)がいちゃいちゃしててちょいと
恥ずかしかったわ(困)

111_4300.JPG

下船後島原に向けて行きます、ちょうどお昼時なので混んでないか心配。

目的地の島原城すぐの姫松屋本店へ・・空いてました。

カウンターさんに座ろうとすると店員さんが「寒いので奥へどうぞ」
っと言ってくれました、4人席を独占!!

メニューを手に(何するかは決まってましたけど)

名物の具雑煮をお願いしました。

DSC_6819.JPG

111_4302.JPG

一度、来たことあるんですが夏ごろだったので寒い時期は
絶対美味しいと・・
やっぱり美味い!!  暖まりました~

お昼を済ませてお城周りをぐるり~前はCBで来たので違うスポットでパシャリ!

111_4306.JPG

DSC_6825.JPG

その後、がまだすロードから広域農道で諫早まで~快調でした。

DSC_6827.JPG

いつもの諫早堤防道路を横断
小長井で晩御飯用に牡蠣って思ったんですがあいにく大しか無くて・・
関西ってあんまり大きな牡蠣って売ってなくて食べ慣れてないんですよね~(悲)
っでいつも小ぶりのやつ買うんです(笑)

太良の道の駅で探しました。

DSC_6830.JPG

ちょっと多いですが・・・買っちゃいました~

ちょうど有明は引き潮
111_4315.JPG

後は、鹿島を抜けて芦刈から沿岸道路、筑後川沿いを走って久留米に
久々で乗るとやっぱり左腕がパンパン・・クラッチきついわぁ・・
途中休憩すればエエんですけど、一気にいく時多いので修行か?

もっと日頃から筋力鍛えなあきまへんな~
でも、次の週になるとパンパン無くてあんまり困らないんですよね
不思議ですわ!

本日の走行:201キロ~

おまけ

DSC_6838.JPG

DSC_6841.JPG

晩御飯は蒸牡蠣~日本酒が美味しいです
余ったやつは身を取って冷凍です。

ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。