So-net無料ブログ作成

人吉~ぐるり [ツーリング]

今日は、移動性高気圧の影響・・・・だそうなので少し遠出しようと

九州道を南下・・・益城熊本辺りは震災復興で工事中なんはいつも通り
なんですが・・今は緑川PAまでやっとる[がく~(落胆した顔)]

地震の影響は思いの外大きいんですね、あちこち歪んでいるみたいやわ

いいペースでいつもの山江SAでいつものやつを購入・・・

DSC_6890.JPG

今回はお土産とおやつに・・

陽気に誘われてメジロさんが・・・

111_4327.JPG

人吉で高速を降りて早目の昼食に

DSC_6893.JPG

今回で二回目の丸一蕎麦屋~  

111_4329.JPG

人気のセットがあるんですが結局前回とおんなじ

111_4331.JPG

親子蕎麦とおにぎり・・・なんと変化の無い(笑)
しかも、店内は席に余裕があるような感じなんやけど厨房はすごく忙しそうで
店員さんは元気一杯やけど・・・・
お料理が来る時は普通のお昼時間になっちゃった。

お客さんも普通に待ってるし・・・時間がゆっくりなんですね~[わーい(嬉しい顔)]
大阪やったら暴れるひと居るで~たぶん[ひらめき]

で、次の目的地へ・・R219を球磨川に沿って八代方面へ

まずは一勝地阿蘇神社~
111_4333.JPG

DSC_6897.JPG

今日はうちのオチビさんの試験日なんで合格祈願どす[手(チョキ)]

の後は柴立姫神社~

DSC_6902.JPG

111_4338.JPG

いつ見てもビックリ[ひらめき]
です

111_4340.JPG

この神社には悲しい出来事があって建てられたものらしいです。
詳しくは柴立姫神社を検索~

前回は引き返してR219やったんですが、今回はそのまま旧道を行きます

いい感じのトンネルでこんなん発見~旧道はこういうのがあるのでおもしろいですわ

111_4343.JPG

111_4341.JPG

坂本の道の駅で晩御飯のおかずを調達~

DSC_6904.JPG



そのまま今日のメインディッシュへ向かいます

111_4353.JPG

深水発電所跡~

111_4348.JPG

大正10年竣工の水力発電所だったそうです昭和63年まで動いてたそうです。
趣あるでそ[わーい(嬉しい顔)]

ここでおやつタイム

DSC_6910.JPG

DSC_6913.JPG

山江SAで買ったびっ栗団子を・・・美味しく頂きました

後は帰路・・・八代から高速で

本日の走行:324.3キロ
気持ちよかったわ~[わーい(嬉しい顔)]

おまけ

本日の晩御飯は人吉の焼酎と道の駅で買った菊芋をきんぴらに、あとイワシのお刺身~

DSC_6921.JPG

DSC_6922.JPG

ご馳走様でした[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。