So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所へGO~! [ツーリング]

この3日間は今年一番の寒気の影響とやらで雪ありでしたが・・・

今日は朝から晴れ間が・・路面の乾くのを待って
結局お昼前になりましたが出かけることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

外気は4℃~  ほんまにバイクで出るの好きやね~って自分にボソリ(笑)

出発も遅々やったので今日はついついスルーしてた気になるご近所へ

DSC_6997.JPG

石の鳥居どす!
九州の二大天満宮と言われとる水田天満宮~ 

警備員のおじさんに案内されスルスルと駐車場へ

111_4366.JPG

111_4371.JPG

境内では梅もちらほら咲いてました[ぴかぴか(新しい)]

111_4386.JPG
111_4387.JPG

鷽鳥やら気になるのがいっぱい[ひらめき]

口にくわえてるスズメバチ・・判ります?

DSC_6983.JPG

足元にはスズメバチの巣、ですぞ・・・

DSC_6982.JPG

111_4375.JPG

これには云われがあるそうです・・フムフム
111_4376.JPG

こっちは君が代にある「さざれ石」
DSC_6994.JPG

カップルに人気の恋木神社と幸福の一位の木

111_4381.JPG

111_4378.JPG

当然、きっちり周ってきました[手(チョキ)]
111_4380.JPG

ちょいと可愛い石の狛犬です[犬]

111_4382.JPG

お腹も空いて来ましたので、イソイソと出発でおます。

111_4389.JPG

空気の澄んでる感がたまりませんわ~
冬は寒いんですが、ピリピリ感と景色がいい感じなんで癖になりますね~

今日も温泉へ~
恋ぼたる温泉館にやってきました、無料の足湯を横目に

DSC_7000.JPG

いきなり館内です
DSC_6998.JPG

ここは美人の湯だそうで・・おっさんには関係ないか(笑)
湯温は熱くなくゆったり浸かれます・・ほっこりしました
お昼は館内でヘルシーバイキングです

DSC_6999.JPG

身体も暖まり、お腹も膨れたので帰路なんですが
ちょいと寄り道ルートで帰ります。

最近の我が家の御用達「繁桝」の高橋商店です~
九州で初めて知った銘柄で美味しいお酒です。
今日は日曜でお休みなんですが恐らくお酒の作業なんでしょうね

DSC_7003.JPG

今日の晩酌は決まりですな~

本日の走行:48.5キロ・・少な[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。