So-net無料ブログ作成

突然のラストラン・・阿蘇へ [ツーリング]

3/31に突然「おっぺさん転勤ね!」との笑顔の上司から一言。
うちの会社は転勤が決まると次に行くまでが早いんですよね~
っで単身赴任解除[ぴかぴか(新しい)]
4/10には新任地「大阪」どす、地元復帰!
と言う事で九州ラストラン~

九州道植木~菊池グリーンロードへ
道の駅旭志で休憩してからホンダのイベントを横目に
ミルクロードへ・・桜未だ早いでんなぁ
111_4532.JPG

ずっと気になっていた標識
111_4534.JPG
飛び出すなよおばあちゃん!!

今回は二重ノ峠回りで
DSC_7282.JPG

111_4542.JPG

豊後街道の石畳へ
DSC_7288.JPG
DSC_7290.JPG
その昔はここを江戸まで行ったんですね[わーい(嬉しい顔)]

ここから道の駅阿蘇へお昼の調達・・って歩を進めますが・・・
[雨]
ちょっと待ってよと言いつつ走ると今度は氷が・・なんじゃ~
っでやっとこさ到着・・定番の食料調達~
111_4554.JPG
DSC_7292.JPG
DSC_7293.JPG

こいつは阿蘇中岳で頂きます~[わーい(嬉しい顔)]

111_4555.JPG

っでパノラマラインを上がって行くと・・気温が下がる下がる
ついに2℃~[がく~(落胆した顔)]
DSC_7301.JPG
中岳で雪・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
111_4560.JPG
111_4561.JPG
あまりに寒いので[カメラ]パシャパシャのあとダッシュで退散
帰りの草千里でついに
DSC_7308.JPG
111_4562.JPG

111_4564.JPG
気温も1℃に・・・今冬か~遭難するで~と叫びつつ下山
頑張って米塚・・・
DSC_7320.JPG

降りてくるとまた雨・・・
そのままR212を大観峰へ・・・
途中ではお日様でました・・が大観峰ではまた雪
DSC_7324.JPG
DSC_7325.JPG
これまたダッシュで下山~菊池スカイライン行けそう、の情報
で向かいましたが時間制限で引き返し~・・でまた雪
DSC_7334.JPG

R325に着く頃には曇り・・
でいつもの「くにもと」さんに寄る頃は晴れ

DSC_7338.JPG

今日はこのまま菊水から九州道へ・・
玉名PAで休憩
DSC_7340.JPG
111_4576.JPG

帰りにK山先輩の家にご挨拶して帰り道~
虹に出会いました[ぴかぴか(新しい)]
DSC_7345.JPG
111_4577.JPG

今日の天気は曇り、雨、氷、雪、晴れとオールキャストでした。
ラストランはこれか~

本日の走行:298.6キロ・楽しいRUNでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る