So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年12月 |2017年01月 ブログトップ

グルメ?ツーリング2 [ツーリング]

奥さんに電話していると奥から次男が「牡蠣送って~」と叫び声・・・
しゃあないなぁ~とお使いにって言い訳にして食材を仕入れに出発~!
天気予報は降水確率20%・・山沿い雨の可能性ありやけどまあ大丈夫やろ~
と軽い気持ちが後で・・・・・

気温はこの間より高いんやけど何故か寒い・・今日はジーパンWILDFIREにしてんけど
予想に反してあきまへんわ、も少し気温高めで使用やね!

昇開橋で少し休憩~朝は超逆光ですわ(笑)

111_4291.JPG

いつものセブンイレブンでコーシータイム・・・途中で曇り~雨~晴れ・・・どうなってんの天気?
大丈夫やろか??

DSC_6761.JPG

DSC_6762.JPG

多良岳オレンジ海道でついに・・・ほんまの雨やんって状態に(泣)

DSC_6763.JPG

何じゃコリャ~(松田優作風に)と叫びながら目的地①の小長井漁協直売店に到着!!

111_4294.JPG
111_4292.JPG

で店内に入るといつもとちょいと違う雰囲気・・・何か殺気立ってるし・・・
聞けば早くから売り切れで追加もそろそろ無くなるらしい。

いつもと違って発送も日付指定できんし・・・現物買って送るんやて
晩御飯用(二週連チャンやん)と一緒に3つ購入・・・
箱にはあと1つしか残ってなかった、ラッキーか?
レジでは前のおっちゃんが6つも買ってたわ(ビックリ)

無事に発送を終えて次の目的地②へ
道の駅太良・・・ここで竹崎ガニを購入~(笑)
いつもこのシーズンで買いたいって思いつつ買えてなかったんですわ!

DSC_6765.JPG
111_4297.JPG

予算2,000円・・竹崎ガニは夏はオス・冬はメスが美味しいらしい
売り場のあんちゃんに声を掛けると「2,000円1匹より1,000円2匹のほうが絶対ええよ」
って言われて2匹にしました。

DSC_6771.JPG

太良から雨も止みカッパを直して帰路へ・・本日の走行:186.9キロ

で、あんちゃんに教えてもらった「塩茹で10分」

DSC_6772.JPG

後は美味しく頂きました~カニ・牡蠣と美味しいお酒で満足~(大笑)
牡蠣は バター焼き用も取れました。

DSC_6773.JPG
DSC_6776.JPG
DSC_6778.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

熊本城 [ツーリング]

今日は、先日のイベントポイント買い物熊本まで~
DSC_6711.JPG

8:15杉に出発・・なんと外気は3℃
天気予報は昨日より暖かいハズ??なんで?
気温が上がるまでほぼ一時間・・・なんてこった


職場のひとつ大牟田市街・・市役所どす、もうすぐ市制100周年
やっと外気は10℃まで来ました(笑)
111_4246.JPG

この後霧・・真っ白でした・・しかも荒尾~玉名に行くにつれ外気が下がる
8→7℃まで来ました・・・戻るのは熊本市に入ってから(泣)

予定より1時間オーバーで2りんかん到着~ポイントゲットと買い物・・
焼き芋100円で栄養補給
DSC_6718.JPG

DSC_6720.JPG

この後、今日の本当の目的地へ・・・

熊本城どす
DSC_6721.JPG
111_4252.JPG

未申櫓
未申櫓.JPG

戌亥櫓
戌亥櫓.JPG

加藤神社付近加藤神社1.JPG

加藤神社2.JPG

DSC_6736.JPG

崩れた石垣があちこちで置かれてました、早く復元してほしいですね!
111_4272.JPG
石垣1.JPG

馬具櫓
馬具櫓.JPG

DSC_6740.JPG
111_4276.JPG

飯田丸五階櫓の隅石は見れませんでした(泣)
111_4288.JPG

城彩苑で辛子蓮根買いました~お姉さんベッピンさんやったんで(笑)


地震跡はテレビで見れていないところもあったかも?
正直、本当に修復できるのかと思いました。

でも、多分すっごく時間がかかっても修復するでしょうね!!
一日も早い復活を・・・がんばろう熊本!!

今日は何故か救急車に遭遇するのが多かったわ・・・

帰路にはいつもお世話になるお店に馬刺し買いに・・・
すごくリーズナブルでよく利用させてもらいます(笑)
111_4289.JPG
111_4290.JPG

本日の走行:170.4キロ

グルメ?ツーリング [ツーリング]

今日は以前から行こうと思いつつなかなか行けなかった所へ~
DSC_6659.JPG
志賀島の中西食堂~
少し遅めの9:30頃に出発~外気は5℃・・寒~(泣)
予定より遅れましたが11:15過ぎに到着~
まだ空いていました・・
DSC_6661.JPG
前もって調査して壷焼きセット(サザエ丼とサザエの壷焼き2つ)で
先にノンアルと壷焼きをお願いしました。
ノンアルにはサザエの内臓の佃煮が付きます、此れが美味いッス!!
堪能した後にメインを・・・
DSC_6667.JPG
見た目っと言うかなかなか写真写りが・・・ですが、美味しいです。
お味噌汁はお代わり出来るのでついつい頂きました(笑)
111_4211.JPG
ちょいと早めのお昼の後は志賀島を一周しました~
DSC_6670.JPG
111_4218.JPG
111_4224.JPG
DSC_6681.JPG
DSC_6686.JPG
111_4238.JPG

次のルートは晩御飯の調達・・・博多市内が渋滞気味だったので高速でパス・・・
都市部はやっぱり渋滞! 他がスムーズなので我慢弱くなってます(笑)

DSC_6690.JPG
今津唐泊で牡蠣・・・九州は意外と牡蠣の美味しいところたくさんです
バンバン食べ比べ出来ますよ~(笑)
後は帰路ですが・・




糸島の二見ヶ浦へ・・・関西人には二見ヶ浦は伊勢なんですけど・・
九州にもあちこちあります・・変な感じ

111_4245.JPG

ラーメンで有名な一蘭・・の森、今回は目的外だったのでスルーです。


DSC_6703.JPG

いつもの三瀬村経由で行きましたが寒気が・・・って見てると雪・・
おととい昨日と寒かったので降ってたんですね・・寒い訳やわ

無事に帰着・・・晩御飯はこやつと美味しいお酒で~
ご馳走様でした~(笑)
DSC_6709.JPG
DSC_6708.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

なんちゃって阿蘇 [ツーリング]

SDS[の感触確認と会社のクリパプレゼントの調達のため出撃~
今までの2年はお酒のお当て系だったので今回のプレゼントテーマは阿蘇方面のお菓子にしました(笑)

GS満タンにして九州道へ
スタート時点はの暖気は少し野太くなったアイドリング音にビックリ!
ただ、乗り出しから低回転も関係なくどんな回転域でもピックアップいいのにまたビックリ!!
高速に乗ると反応がすごくいいのでついついアクセルが・・・
Vテック発動バンバンでした・・玉名PAで一服
DSC_6626.JPG

道の駅泗水~大津~阿蘇でプレゼント確保・・・中身は秘密で~(笑)
お昼は阿蘇に行く時のほぼ定番のひとつ馬玉おにぎり
DSC_6629.JPG

後はこれまた定番の大観峰へ・・今日はなんちゃてなので気にせずシンプルに
111_4198.JPG
111_4203.JPG
111_4196.JPG

今日は久々にエエ感じの景色でした

DSC_6654.JPG
DSC_6653.JPG

天空の道にも寄りましたが・・相変わらずでした(泣)
まあ、人々の生活復興が第一なのでここに来るまではまだまだ時間掛かるでしょうね!
しばしお待ちを~

本日の走行238.6キロ

在りし日の天空の道
DSC_2850.JPG

DSC_2858.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

SDS装着~ [バイク]

走行距離も12,000を突破したのでmixiでよく取り上げれていたNGCジャパンさんのSDS(スムースドライブシステム)を11/19に購入しました。
なかなかゆっくり時間も取れずでしたが時間が出来たのでやっとこさ装着…
SDSの詳細はこちらまで→ http://ngc-japan.com/info/?p=1090

朝の8:30過ぎから準備
DSC_6618.JPG
本当はインジェクターチューニングボルトは2つですが右側はタンクも上げずで取り付け出来たので今日は1つで済みますDSC_6620.JPG
40分程度で出来るようだったので自分でやることに・・・

サービスマニュアルを見ながら何とかタンク持ち上げ迄無事に・・タンクほぼ空にしていて正解やったわ!
DSC_6619.JPG
後はエアクリのネジ外し・・・無事に取り外してスムースインダクションを装着~ってはずが
なかなか解説のように上手く出来まへん(泣)
わしはこんなに不器用なんか?って言いながら何とか取り付け完了。
エアクリカバー取り付けの時にビットを落してアタフタ・・・半ベソで何とか回収。
熱中していたので写真も撮れず。

次にインジェクターチューニングボルト・・
解説通りに上手く脱着
DSC_6621.JPG
DSC_6622.JPG
アクセルワイヤーの遊び取りは持ってきている工具で対応出来ず(泣)
まあええか、とそのままにしました。
噂のブリーザーホースにドキドキ
左のサイドカバーの下ネジきつくなって気になりましたが・・作業完了!
結局1時間ちょい掛かりました(笑)
あと、熱中し過ぎてどこかでお痛を
DSC_6623.JPG

ともあれ、どぉ変わるか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ザ、再開 [ひとり言]

気が付けば最後に更新してから8年経ちました~
その間に福岡単身赴任し、バイクもCB750からVFR800Fに替り・・頭も寂しくなり・・・
ちょいと、気軽にやってみようと思います。
タイトルも替え心新たにやってみます。

-|2016年12月 |2017年01月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。