So-net無料ブログ作成

博多~! [ツーリング]

今日も午後からの天気悪そう[雨]なので近場か~
っで、この間ネットで見つけた警固神社へ
入口が判らずグルグルして到着!
鳥居をくぐると桜のお迎えを受けました・・[わーい(嬉しい顔)]
111_4521.JPG
DSC_7239.JPG

111_4525.JPG

厳かに御参り・・
111_4524.JPG
DSC_7240.JPG

お守りを頂きます・・お守りばかりになると神様が喧嘩するので
これはこっちで保管です。
DSC_7241.JPG
御神水を頂いて・・・
111_4523.JPG

今日は結婚式されてます[ハートたち(複数ハート)]・・縁起エエかも[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7242.JPG

明日の帰省の時間厳しいので切符を取りに博多駅へ
DSC_7243.JPG
バイクの駐車場って無いですよね~グルグル周りました[がく~(落胆した顔)]

駅前でCRAFT SAKE WEEKやってました[グッド(上向き矢印)]
DSC_7248.JPG
大好きな繁桝もあります
DSC_7247.JPG
111_4526.JPG
行きたいんですが・・・今日は運転手なので駄目です[もうやだ~(悲しい顔)]

お昼は博多ラーメンにしよっと・・・
駅中のお店は人一杯[たらーっ(汗)]
仕方ないのでちょいと歩いて・・博多一幸舎、来ましたがこれも人一杯
DSC_7249.JPG
一人じゃ待てないんですよね~
っで目についた「無邪気」ってお店、待ちは無いですけど満席近くでした。
DSC_7253.JPG
迷わず博多ラーメンをオーダー
DSC_7251.JPG

美味しいですスープ最高ですね・・・ただ麺が太麺[バッド(下向き矢印)]
個人的には細麺が好きなのでちょいとマイナスポイント
(あくまでも個人の主観なので・・・)
美味しく頂ました~ご馳走様でした[ぴかぴか(新しい)]

後は帰路ですが・・・ちょいと寄り道
二日市温泉、博多湯~[exclamation][いい気分(温泉)]
111_4529.JPG
DSC_7260.JPG

今日も真っ昼間から・・・エエです癖になりそう(なってるか?)
ここも熱くなくゆったり出来ました~
DSC_7258.JPG
DSC_7255.JPG

今日の風呂上りはこいつで・・・腰に手を当ててグビ[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7257.JPG

後は3号線に出て帰り道・・・気が付くと雲がどんどん厚くなって・・・
ついには雨[雨]
も少しもってくれよ~っとブツブツ言いながら無事にお部屋に到着[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は帰りにGS行けんかったぁ[ふらふら]

本日の走行:88.3キロ~意外と近いのね!
      今日はグルグル回るの多かったわ・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

温泉ダブルヘッダー [ツーリング]

今日は空はどんより・・午後からの降水確率も高い~[もうやだ~(悲しい顔)]

っで此処のところ走れて無かったのでストレス~だったのでとりあえず
雨降る前に帰る計画で・・・近場を行くぜ[exclamation]

雲が厚くて・・・気分もどんより・・・
DSC_7216.JPG


近場・・筑後川温泉・清乃屋~[ぴかぴか(新しい)]
真っ昼間(って云うよりまだ午前中)から温泉入るぞ[いい気分(温泉)]
DSC_7218.JPG


DSC_7220.JPG
111_4514.JPG
111_4516.JPG

最初は貸切状態・・・のんびりしました・ツルツルお肌になりました[わーい(嬉しい顔)]
一時間近く居りました。
出てからしばし休憩・・・いつもは牛乳系ですが今日はコーヒーで
DSC_7223.JPG
今日はこれから道の駅うきはでお昼ごはんと晩御飯の材料調達の予定・・
やったんですが・・・[雨]雨降ってきてるし[がく~(落胆した顔)]
ホンマかいな~と言いつつ予定変更・・・久留米の道の駅でエエか・・


いつもの筑後川沿い堤防を走っていると何かちょいと青空も見えるし
DSC_7226.JPG
やったら吉野ヶ里まで行くべっとまた変更~
DSC_7229.JPG
ここで遅いお昼~
今日は気分転換やしって呟きつつ出発~っで

城島、あおき温泉に到着~
DSC_7230.JPG111_4519.JPG

DSC_7231.JPG
ここでは30分程でノックアウト[いい気分(温泉)]
ここでもツルツルお肌に・・・・

出てからの休憩は懐かしのこいつで
DSC_7232.JPG
左手を腰に当ててグビ[グッド(上向き矢印)]
何かここは現地の人が多くてカラオケもやってはるし・・・
111_4518.JPG

ここから晩御飯の材料調達に道の駅おおきへ行きました
DSC_7233.JPG

そのつもり無かったんですが・・温泉ダブルになりました[ひらめき]
いい気分転換になりました・・・

本日の走行:132.2キロ~よう走ってるやん[exclamation×2]
タグ:温泉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

家族 [ひとり言]

今月半ばに親父んちからの電話・・・
「癌・・検査する」
で、結果・・・中咽頭癌とリンパ腫しかも悪性[もうやだ~(悲しい顔)]

で・・打ち合わせにこの3連休は先日の祐徳稲荷のお守りと共に実家へ・・・・・
今月末の週に手術が決まったとのこと
いろいろ話して・・・とりあえず一区切り

翌日30数年振りに親父の畑へ手伝いに

DSC_7205.JPG

DSC_7206.JPG

小芋の作付・・畦をごそごそ

DSC_7207.JPG

DSC_7209.JPG

久々に鍬を持って・・・
さあ筋肉痛はいつ来るか・・・[たらーっ(汗)]

草取りしていると・・タンポポ
DSC_7211.JPG

畑じゃ雑草なんですよね[exclamation]

まだ梅が残っていました。

DSC_7213.JPG
DSC_7214.JPG

次に帰るのは手術前日・・・・
なんとかなる[ぴかぴか(新しい)]

多良~ [ツーリング]

小春日和?の予報で出発~
ここのところ走っていなかったので爽快です。

DSC_7162.JPG

で・・・ついに~ODO15,000キロ・・・
111_4477.JPG

まだ、1年経ってないのに・・・・楽しく走れ過ぎなんスよね[わーい(嬉しい顔)]

いつもの昇開橋で運気上昇~
111_4480.JPG

これまたいつものイレブンでコーヒータイム!

DSC_7165.JPG

やっぱり走っている時のコーヒーはよろしおまんなあ~
後が大変でっけど

今日の目的地のひとつ・・祐徳稲荷神社へ

111_4483.JPG

DSC_7171.JPG

111_4493.JPG

DSC_7176.JPG

それとこれから病と闘う家族に・・・
DSC_7177.JPG

うまく行きますように[グッド(上向き矢印)]

今日は入り口だけパシャリ

111_4498.JPG

神社を後に今回は初めてのルート・・多良岳横断林道
111_4501.JPG
DSC_7184.JPG
111_4502.JPG
DSC_7185.JPG

所々、コケやら落ち葉やら石やらごろごろでしたが
のんびり楽しめました。

で、本日は買い付けと実家と我が家に送りで・・
DSC_7186.JPG

お昼は道の駅太良でコジンマリ
DSC_7190.JPG

面白七福神を発見~
DSC_7192.JPG

見難いのでアップ
111_4506.JPG111_4507.JPG111_4508.JPG111_4509.JPG111_4510.JPG111_4511.JPG111_4512.JPG111_4513.JPG

結局、買い付けは牡蠣と竹崎ガニ・・・うまそ

こやつらは会社の単身中間管理職で牡蠣パでやっつけました。
残念ながら写真なしどす。[たらーっ(汗)]

本日の走行:200.7キロ
帰りにドリームでタイヤの圧とチェーン張り確認してきました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。